出張祭
祈願祭

厄年・年祝いの団体のおはらい

ホテルや集会場に出向き、同級会や地域の厄年・年祝い等のおはらいをいたします。(初穂料は人数や撤饌、おまもりの有無などによりご相談させて戴きます)
白山会館では白山神社のおはらい・お守りとご会食がセットになったプランもご用意しております。

神棚のおはらい

新しい神棚を、会社・商店・個人宅におまつりするおはらい

まず神棚を設置し、お札を神棚におまつりしてからおはらいを行います。その後、神棚とご参列の皆様をおはらいして清めます。日々神様からお守り戴き、災いのないよう家内安全とご家族の繁栄そして、会社・商店の益々の繁栄と社員皆様の健康・安全を神様にお願い致します。 (神社に神棚をお持ち戴いてのおはらいも同様に行っております。) 新しい神棚を神社にお持ち戴き、神前にお供えしておはらいいたします。白山神社本殿にて神さまにお願い申し上げます。

会社・商店・ご自宅に神職が出向いて対応するほか、神棚を神社にお持ち戴いてもおはらいが可能です

神棚を取りはずすおはらい

取りはずす神棚の前で、おはらいを行います。神棚とご参列の皆様をおはらいし清めます。 住居や建物を取り壊す場合や、お引越し等、長い間お守り戴いた神様に感謝を申し上げ、今後の家内安全と災いのないよう祈念し、神棚を取りはずす旨を神様にご報告申し上げます。最後に神主が神棚を取りはずし持ち帰り、神社にて浄火致します。 (神社に神棚をお持ち戴いてのおはらいも同様に行っております。) 取りはずした神棚を神社にお持ち戴き、神前にお供えしておはらいをいたします。白山神社本殿にて神様にお願い申し上げます。神棚・お札は、神社にて浄火致します。榊たて・水器等の陶器類や燃えないものはお預かりできません。

開業・開店のおはらい

会社・工場・医療福祉施設などの開業や、商店・飲食店・事務所などの開店にあたり、施設内をおはらいし、今後の安全と繁栄を祈願いたします。

必勝祈願

グラウンドや道場、ホテルなどで、各種大会での必勝祈願と選手皆さんの心身健康祈願祭を行ないます。「努力が実をむすぶ」「いい結果にむすびつく」「成果が実る」とされ、「チームが結束する」「チームワークがよくなる」とも言われる、はくさんさまは多くの方々の信仰を集める必勝に導いて下さる御神徳のある神様です。

新年祈祷

新年を迎え、皆様のご自宅・会社・事務所に伺い、一年の家内安全・身体健全・商売繁盛を祈念いたします。

その他

進水式、道場開き、スキー場開き、海開き、プール開き、選挙事務所開きなど

お申込み方法

予めお電話等で1週間前まで
にお申込み下さい。

025-228-2963

細かな打合せが必要な場合は、来社戴く場合があります。

  • ※神社で神事などがある場合には、日時の変更をお願いすることもございますので、ご了承願います。
  • ※1月11月中はお受けできない時間がありますのでご了承願います。

ご祈祷の願意