初宮詣り写真パック
選ばれる理由

白山会館・白山神社で全て完結!

雨の日でも白山会館の通路を通れば雨にぬれずに大丈夫。白山神社本殿まで1分ほどで行けるので、小さなお子様と一緒でも安心!
神社とスタジオの移動がないのでママにとってもラクラクです。
おまいりからそのまま戻って、白山会館内で着替えて帰るのもOKです!

一組一組ていねいに撮影

白山会館写真室では、午前9時より30分間隔で予約を承っております。
経験豊富なスタッフが一組一組丁寧に撮影させて頂いております。一生に一度のお宮参りの機会に、赤ちゃんの成長の記録に、家族の思い出に、プロカメラマンによる撮影をぜひご利用ください。

授乳室を完備

白山会館2階には授乳室があり、ベビーベッド、ソファー、電気コンロ、ながし等完備しております。ミルク用のお湯も用意してありますので、ご利用の際はスタッフにお申し付けください。
スタジオも2階にありますので、赤ちゃんのご機嫌が整うまでご利用いただけます。
その間ご家族さまは会館内のロビー、ソファー等もご利用いただけます。

バリアフリー

白山会館にはエレベーターがあり、白山神社からの約1分の道中もバリアフリー化されております。(神社出入口に15センチほどの段差が2ヶ所あるだけです)
ベビーカーや車椅子をご利用の方、ご高齢の方にも安心です。
白山会館内には車椅子用のトイレやベビーシート(おむつ交換専用台)もございます。

メインライトが最新式のライトに

令和2年メインライトを最新式のライトに致しました。
今まで以上により明るく、きれいに赤ちゃんの表情を撮影することができます。

撮影した写真が選べる

たくさん撮った写真の中からお好きな写真を選んでいただけます。
スタジオで撮った写真をパソコンに取り込み、その場でお写真を確認頂けます。

掛け着無料レンタル

お宮参りの撮影をご利用いただくと、スタジオでのカメラマンによる撮影時、境内でのご自身による撮影時、白山神社でのおはらい時に当館で用意しているお祝い掛着を無料でレンタルできます。また、写真室での撮影時にご利用いただけるスタイもご用意おります。

お車そのままでOK

白山神社や白山公園の駐車場もありますが、イベントがあって土日祝日は入るのに渋滞…。
直接お車でご来店いただければ白山会館の目の前に駐車できます。
白山神社にお宮参りの最中も撮影時も車はそのままでOK!
荷物が多くなってしまっても安心です。

1級写真技能士による撮影

明治元年創業、西堀通六番町にある和田写真館さんの3人いる1級写真技能士のプロのカメラマンが撮影致します。その他にもANAクラウンプラザホテル等にスタジオを持ち活躍中の写真館さんのカメラマンです。白山会館のスタジオに出向いて撮影致します。

当日の申込みでもOK

一生に一度のお祝いですので神社に到着した後に、やっぱりきちんとしたかたちで写真に残そうという気持ちになるかもしれません。
おはらいの前に白山会館または、白山神社の受付時にお申込戴ければ、掛け着をレンタルし、おはらいの最中にスタジオの準備を致します。おはらいが終わり次第、写真撮影が可能です。おはらいの後に申込の場合は20分程度準備のお時間を頂戴致します。
一生に一度の記念に愛らしい赤ちゃんのお姿を写真に残しませんか。

白山神社境内でのロケーション撮影ができるのは当写真室だけ

お宮参りはお子様にとって初めての記念撮影。
スタジオ撮影だけでは物足りないという方には、白山神社境内でのロケーション撮影をおすすめします。
白山神社本殿を背景にしたり、古町の朱い鳥居、緑あふれる池のほとり、太鼓橋などプロのカメラマンが撮影した写真は、より特別な大切な思い出の1ページとなるでしょう。
自然光の下でお子様のリラックスした表情など、ロケーション撮影ならではの思わずこぼれる笑顔の写真、春は梅や桜、夏には蓮、秋には紅葉を背景に撮影することもでき、より特別を求める方にはオススメのオプションです。

オプションで食事会もOK

白山会館ではANAクラウンプラザホテル、東映ホテルなどのホテルのお料理や、秋やま、大直、岡田といった古町周辺で歴史ある割烹のお料理を召し上がることができます。他にお宮参りお弁当プランも4,400円から準備致しております。お気軽にお問い合わせ下さい。
もちろん個室で周囲を気にせず召し上がれますし、ベビーベッドやお兄ちゃん、お姉ちゃんのイスもご用意致します。移動がないので赤ちゃんやお母さんの負担も少なく、新潟の有名店の料理が味わえると言うことで大変ご好評を戴いております。ぜひお祝いの席にご利用下さい。準備の都合上一週間前までにお申込下さい。

  • 赤ちゃんのお食い初め膳のセットもあります。

  • ※会食会場は大きなお部屋(個室)を用意しておりますので、十分に間隔をあけてお座り頂けます。
    お天気のいい時には窓をあけてご利用ください。
  • ※配膳スタッフは除菌をしてから入室しております。お料理はお一人ずつ取り分けて提供しております。
  • ※感染症対策を講じておりますが、気になる点がありましたら事前または当日ご相談ください。

ご予約・お問い合わせは

025-228-2977

当日の申し込みでも受け付けておりますが、
大安の日曜日や午前中は混み合いますので、早めのご予約をおすすめします。

ご祈祷の願意