白山さま なるほど豆知識
Shrine newsletter topic

縁結び・恋愛成就

男女の仲を取り持ってくださる
白山さまの「結び」のお力

白山さまと親しまれている菊理媛(くくりひめ)は、糸をくくり整えるように男女の仲を取り持つ縁結びの神さまです。また境内に樹齢約200年の縁結びの御神木「結びの銀杏」があることからも、白山さまはよりよき縁を授け、より強く結んでくださる神さまとして信仰されております。

お願いごとが実を結び
幸福がもたらされますように

願いを聞き入れ、一番いい方法で救ってくださる導きの神・白山さま。白山神社には、縁結びや恋愛成就等、多彩なお守りが揃います。中でも人気は「恋愛成就お守り(1,000円)」。お守りを半分に割り、一つは神さまに願いを込めて神社に奉納し、1つはご自分でお持ちいただけるユニークなものです。お守りを常に身に付けていただけば、神さまとのつながりやご利益を身近に感じられ、よりよいお導き、「結び」のご利益を頂戴できることでしょう。

良縁を結ぶお守りや
願いを託す絵馬
多彩な種類の中から
お選びください

他にも、白山さまのご利益が宿る「恋愛運開運おまもり(1,000円)」や、かわいらしい色使いの「縁結びおまもり(1,000円)」といったお守りの他、縁結び用の絵馬(800円)も女性に人気です。絵馬に恋愛成就の強い願いを書き入れて奉納すると願いが叶うとされています。
「いいご縁がありますように」「二人がより強く結ばれますように」そんな思いを後押ししてくれる開運のお守り。白山さまにおまいりした際に、良縁のご利益を願うお守りや絵馬を多彩な種類の中からお選びください。

白山さまの縁結びお守り

全国的にも知られる「くくりひめ」の神さまや、ご神木「結びの銀杏」など、古くより信仰されている白山さま。その強いご利益が宿るお守りを身に付けることで、皆さまの切なる願いが実を結びますように。