ご祈祷

出張祭写真

出張祭とは


神主が現地に出向いて、地鎮祭や入居のおはらい、また、必勝祈願や還暦のお祝いのおはらい、会社の商売繁盛祈願等を奉仕いたします。
はくさんさまは地主神としてまた新潟開拓の守護神、鎮守さまとしての御神徳を発揚される建築、 家造りにもっとも関係の深い神様であります。家を建てる時は工事を始めるにあたり地ならしをすると同時にその土地をはらい清め地鎮祭を行い安住の地といたしましょう。

当日のお迎え場所


出張祭の種類
1.建築祭
2.祈願祭
3.結婚式

ご希望の会場に出向き、結婚式を奉仕いたします。(ご希望により、雅楽や巫女をつけることも可能です)
初穂料 30万円より

4.神葬祭(しんそうさい)

神葬祭 神道の形式で行なわれる葬儀を、「神葬祭」と言います。
神道では、人は亡くなった後も、その霊魂は不滅であり、お祀りされた「みたま」は、我々子孫をお見守り戴く「祖霊神」として、永く久しくお鎮まりになると考えます。
神道の葬儀では、祭詞(さいし)を奏上して、故人の生前の功績をたたえ、遺徳を偲ぶとともに、その後の祖霊祭(年祭やお盆・お彼岸)では、亡くなられた方の「みたま」を鄭重にお祀りすることを大切にします。
お盆などの「みたままつり」も、本来は日本固有の祖霊信仰に基づくものです。

お申込み方法

予めお電話等で1週間前までにお申込み下さい。
TEL:025-228-2963

細かな打合せが必要な場合は、来社戴く場合があります。

※神社で神事などがある場合には、日時の変更をお願いすることもございますので、ご了承願います。
※1月中はお受けできない時間がありますのでご了承願います。