お知らせ
News

2021年07月29日

小中学生の地域学習・総合学習を承ります

地域学習・総合学習で、白山神社や新潟の歴史に触れてみませんか?

白山神社では小学生・中学生のみなさんの地域学習・総合学習を承っております。
神社や神様に関することはもちろん、白山神社やその周辺の歴史などについても神職がお話しさせて戴いております。

白山神社の建立は平安時代とされ、古くから時代を超えて湊町・新潟の発展を見守り続けて参りました。
子どもたちに新潟の歴史や文化に触れることができる機会を作ってみませんか?
なお、祭典・繁忙により対応できない時間帯も日によってはありますので、事前にご連絡(ご予約)戴けますとありがたいです。

【地域学習・総合学習についてのお問い合わせ先】
白山神社
TEL:025-228-2963 FAX:025-228-2959
E-mail:hakusanjinja@niigatahakusanjinja.or.jp

地域の大人の方はもちろん、小学生、中学生のみなさんにも、白山神社を通じて新潟の歴史や文化を知る機会を作りたいと考えております。まずはお気軽にお問い合わせください。

アニメで見る白山神社の神様

アニメで見る白山神社の歴史

白山神社の神様や歴史をお子さんでもわかりやすいように、動画で3分にまとめました。
白山神社のことを知れば、新潟の歴史や文化、その成り立ちがよくわかります。